2017年5月2日火曜日

スズメバチ誘引トラップ 「ハチ激取れ」

 
 
今年もいよいよ現れました!
オオスズメバチの女王蜂!!
先週末、養蜂場近辺を飛んでいるのを発見しました。 
 
アピでも今年から取り扱いを開始しました、
フマキラーさんの「ハチ激取れ」の出番です。


この時期飛んでいる女王蜂を捕獲しておけば、
秋のオオスズメバチ軍団の大襲来を
ある程度、未然に防ぐことが出来ますね。

早速、現場に取り付けました。
倉庫から1ケース現場に移動しました。



1ケースに10箱。1箱に2個入り。






セット内容。2個分です。

容器の中にまず誘因液を入れます。
甘くてフルーティーな香り。
次に水を加えます。

容器のラインまで水を入れたら・・
フタをして軽く振り混ぜます。
吊り下げヒモをつけて完成。
あっという間。簡単です。
 
直射日光がなるべく当たらないところで、
地面から1.5~3m付近に設置します。
環境にもよりますが、春・秋は約30~40日、夏は約20~30日効果が持続します。
 
誘因液は食品原料だけで作られており、
殺虫材は使用していません。
また、スズメバチやアシナガバチは誘因され
ミツバチは誘因されにくいので安心です。
 
さあ、うまくオオスズメの女王蜂が捕獲され、
秋のオオスズメバチ被害が軽減することを祈ります。
また、秋の大襲来の時も、捕獲器、防除器、門番と併用して使えば、効果抜群です。
 
是非、お試しください!
 
定価  1箱(2個入り)¥1,100(税・送料別)
ケース単位でのご注文の場合、価格ご相談ください。


アピホームページはコチラ>> http://www.api3838.co.jp/apiculture/index.html



















0 件のコメント:

コメントを投稿